【公式】富士吉田市観光ガイド

街のどこを歩いても、すぐ目の前に巨大な富士山がそびえる富士吉田市。
富士山が見守るこのまちで暮らす人々は、どのような日々を紡いでいるのでしょうか。名物「吉田のうどん」を頬張ったり、地元でつくられる「織物製品」を手にしたり、夜の「西裏通り」で乾杯したり...そんな、このまちならではの風景を切り取った写真を集める、「フジサンノフモトフォトコンテスト」を開催します。

■応募期間
❖2021年12月1日(水)~2022年2月15日(火)

■テーマ
❖「フジサンノフモト」
(季節、風景、イベント、人々の営みなど、富士吉田の魅力が伝わる写真)

■賞 金
❖グランプリ  1点 50,000円
❖準グランプリ 1点 20,000円
❖アイデア賞  1点 10,000円
❖佳 作    4点 各5,000円
 
■応募方法
①Instagramでフジサンノフモトのアカウント「@city_fujiyoshida」をフォロー。
 Instagram「フジサンノフモト」アカウントはこちら↓
フジサンノフモト【山梨県富士吉田市公式】(@city_fujiyoshida) • Instagram写真と動画
②ハッシュタグ「#フジサンノフモトフォトコン」をつけてご自身のアカウントで作品を投稿。

■審査方法
❖主催者による厳正なる審査。

■結果発表
❖2022年3月上旬に発表予定。
(入賞者にはInstagramのメッセージ機能を利用し、その旨を連絡します。)

■表 彰
❖投稿された画像及び投稿者のアカウント名を市公式Instagramアカウント・市ホームページ等で公表します。

■賞金の受け渡し
❖ふじよしだ観光振興サービスからお振込みをさせていただきます。

■応募作品について
❖お一人様何点でもご応募いただけます。
❖色加工は認めますが、合成は禁止とさせていただきます。
❖受賞された作品については投稿前の元写真データをお預かりいたしますので、元写真データは事務局より案内が届くまで削除をしないでください。
❖元写真データの短辺が3000pixel以上ある作品をご応募ください。
❖応募作品は未発表または発表予定のないものに限ります。SNSやブログへ発表した作品については応募可能です。
❖被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。
❖他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。
❖入賞決定後に違反が判明した場合は、入賞を取り消しさせていただく場合がございます。その際、賞金は返金となります。
❖応募後の辞退はできません。
※下記の場合は失格とします。
・作品が合成されたものと発覚した場合
・他のコンテストへの二重応募または類似作品とみなされる作品である場合
・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合

■応募作品の著作権・使用権
❖入賞作品の著作権はふじよしだ観光振興サービス・富士吉田市に帰属します。
❖ふじよしだ観光振興サービス・富士吉田市は入賞作品を無償で使用する権利を有します。
(主な使用例:市ホームページ、市公式Insutagramアカウント、市公式Facebookページ、広報誌、市が発行する印刷物、市が関与するイベントでの展示 等)
❖使用の際、必要に応じて色調やトリミングなどの加工を行う場合があります。

■その他注意事項
❖応募者本人が撮影し、すべての著作権を有している者に限ります。
❖アカウントの非公開設定をONにされている方は対象外となりますのでご注意ください。
❖未成年の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
❖このフォトコンテストは、Instagram社が支援、運営、関与するものではありません。

■主催(問い合わせ)
❖ふじよしだ観光振興サービス(0555-21-1000)

  • R3富士吉田市フジサンノフモトフォトコンテスト 作品募集中!!

PR